kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

7/7に開催されたKUWATAフェスへ行ってきました。

皆さん、お久しぶりです。

Kamihitoです。

 

三カ月近くブログを更新せずに休眠していました...^^;

これからはちまちまと更新できればと思います...m(_ _)m

 

さて、一昨日横浜でKUWATAフェスティバルが開催されていたので、友人のRyoponta7と一緒に行ってきました。

 

整理券をとりに朝7時ぐらいから並びに行きましたが、それでもやっと54番目。

 

整理券を受け取っていつも通りマックで時間を潰したあと、会場に戻り待機していると偶然Sonicさんに遭遇。

SonicさんとはWAで以前お会いしたことがあり、生体を購入させていただいたことがありました。

 

その後、会場に入場し色々なブースを見て回り、お目当ての虫を購入。

今回もなかなかに盛り上がっていました。

 

買いたい生体も買え、会場内をあとにしようとしたところ、DYNAさんに遭遇。

DYNAさんは以前twitterで知り合ってから仲良くさせていただいている方で、ヘラクレス系を筆頭に色々な種類を飼育されています。

 

KUWATAフェス終了後はINSECT JOKERに行き、店長とビタ民君に会って帰宅。

濃厚な一日でした。

 

そんな日曜日を振り返ったところで、戦利品の一部を紹介しようと思います。

 

 

戦利品その①

ボーリン・バミノルム

学名:Hexarthrius bowringi baminorum

 

♂♀+♂(B品)のトリオが格安で販売していたので、即購入。

我が家にちょうど♀単がいるので、ナイスタイミングでした。

写真の♂はB品の♂ですが、交尾には使えそうなので問題なさそうです。

f:id:Kamihito:20190709085636j:plain

f:id:Kamihito:20190709085755j:plain

ワインレッドのボディとゴツいアゴが堪らなくかっこいいですね...!

 

 

戦利品その②

ディディエールシカ

学名:Rhaetulus didieri

 

♂67mmのペアが安かったので、しれっと購入。

大きい♂のペアも販売されていましたが、どうせなら自分の手で大きい個体を出したいと思ったので一番小さいサイズのペアにしました。(67mmは普通サイズだと思いますが...)

久しぶりに飼育する種類なので、失敗しないようにブリード頑張りたいと思います...^^;

f:id:Kamihito:20190709085842j:plain

f:id:Kamihito:20190709085914j:plain

f:id:Kamihito:20190709085938j:plain

大きく湾曲した特徴的なアゴ、赤みがかった前胸、オレンジ色の紋がはいった上翅のコントラストが非常に美しいです。

 

 

戦利品その③

ネプチューンオオカブト

学名:Dynastes neptunus

 

今回の目玉商品で自分のお目当てだった個体。

この♂はパクトアリーバ産の個体で、我が家に同産地の♀が余っており、♂がいたらいいなと思っていたところ、この個体を発見。

我が家の♀は5月羽化で、この個体は4月羽化ということなので、ベストタイミングでした。

f:id:Kamihito:20190709090023j:plain

f:id:Kamihito:20190709090209j:plain

f:id:Kamihito:20190709090333j:plainf:id:Kamihito:20190709090355j:plain

スタイルもよく、頭角も鋭く刀みたいでカッコいいです。

サイズは128mmで、こんなにカッコいい♂を手にしたのは初めてなので、購入直後はめちゃくちゃ興奮しました(笑)。

 

 

また、今回紹介していませんが、カウピホソアカなど他にも色々購入しました。

 

今回も増種してしまったので、ブリードも頑張らないとですね^^;

 

ではでは。

 

PS:DYNAさんもネプ♂(産地まで同じ)とディディエールを購入していたのは本当にびっくりしました(笑)。