kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

ヘラクレスヘラクレスの羽化。

こんにちは。Kamihitoです。

 

蛹化してたヘラヘラがぼちぼち羽化してきました~。

今季はヘラヘラの♂が5頭しかおらず、サイズはどれも小さい個体ばかりです...。

f:id:Kamihito:20190413194329j:plain

前蛹77.0gの個体。大きくはないが形はまあまあ。

今回羽化した個体はだいたい133~135mmぐらいで、なんとかヘラクレスらしい形で羽化してくれました。

 

f:id:Kamihito:20190413194254j:plain

上からパシャリ。

f:id:Kamihito:20190413215539j:plain

f:id:Kamihito:20190413215525j:plain

小さい割には胸角長めです。

 

来季は頑張って大きい個体出そうと思います...(笑)。

 

ではでは。