kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

ヘラクレス・ヘラクレスとヘラクレス・モリシマイの産卵セット割り出し。

どうも、kamihitoです。

 

本日はヘラヘラとモリシマイの割り出しをしました。

f:id:Kamihito:20181031210505j:plain

モリシマイの♀。黄色い発色が綺麗です。

どちらも使用しているマットは月夜野きのこ園の完熟マットで、使用ケースはコバシャ中、セット期間はどちらも1週間です。

 

以下産卵結果です。

まずはヘラヘラから。

f:id:Kamihito:20181031210107j:plain

f:id:Kamihito:20181031210112j:plain

f:id:Kamihito:20181031210113j:plain

f:id:Kamihito:20181031210124j:plain

1週間で7卵回できました。コバシャ中なのでまあまあな結果かな?

 

次にモリシマイの産卵結果です。

f:id:Kamihito:20181031210946j:plain

f:id:Kamihito:20181031210947j:plain

f:id:Kamihito:20181031210950j:plain

1週間で9卵でした。どちらも少しずつ卵が回収できてよかったです。

卵回収後、どちらも再セットしました。

次にいくつ卵が回収できるか楽しみですね。

 

ではでは。