kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

国産ヒラタの割り出し。

どうも、kamihitoです。

 

今日は時間があったのでいくつか産卵セットの割り出しを行いました。

 

まずは4カ月以上産卵セットを放置していた国産ヒラタの割り出し。

f:id:Kamihito:20181107193941j:plain

親は♂70mmと♀36mmです。

産卵セットの内容はケースが100均のパンケース、マットはRushマットを今回使っています。

以下産卵セットです。


f:id:Kamihito:20181107194242j:plain

f:id:Kamihito:20181107194227j:plain

4カ月間、100均パンケースで3頭だけとれました。とれただけましかな。

f:id:Kamihito:20181107194231j:plain

f:id:Kamihito:20181107194238j:plain

とれた幼虫は♂♀♀に分かれてくれたので、2♀をパンケースに、♂を3000ccボトルに投入。どちらもRushマットを使用しています。

2か月後ぐらいにまた様子を見てみようと思います。

 

ではでは。