kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

ヘラクレス・ヘラクレスとヘラクレス・モリシマイの産卵セット割り出し。(2)

どうも、kamihitoです。

 

昨日ヘラヘラとモリシマイの産卵セットを割り出したので、紹介したいと思います。

 

f:id:Kamihito:20181030214139j:plain

ヘラヘラの種親の159mmの♂です。めっちゃかっこいい...。

 

だいたい週一回のペースで割り出しを行っています。

セット内容は以前も書きましたが、コバシャ中に月夜野きのこ園の完熟マットです。

 

以下割り出し画像です。

 

f:id:Kamihito:20181108115436j:plain

ヘラヘラが2セット、モリシマイが1セットです。

f:id:Kamihito:20181108115438j:plain

f:id:Kamihito:20181108115441j:plain

f:id:Kamihito:20181108115443j:plain

ヘラヘラはそれぞれ5卵と11卵、モリシマイは7卵回収できました。

我が家はスペースがあまりないのでコバシャ中で産卵させていますが、スペースに余裕があればもう少し大きいケースで産卵させてあげたいものです(^^;

 

また一週間後に割り出し記事をアップしようと思います。

 

ではでは。