kamihitoのびーとるふぁくとりー

飼育しているクワガタ、カブトムシについての飼育記や撮影した写真を投稿しています。クワカブの魅力をたくさんの方に伝えたい。

スぺキオススホソアカの産卵セット割り出し。

どうも、kamihitoです。

 

今日はスぺキオススホソアカの割り出しを行いました。

 

すでにケースの側面、底面に多数の幼虫が見えていたので、割り出すのを楽しみにしていました。

 

セット内容は、コバシャ小にNマットを使用した簡単セットです。

 

以下割り出し風景です。

f:id:Kamihito:20181229215832j:plain

f:id:Kamihito:20181229215902j:plain

f:id:Kamihito:20181229215932j:plain

f:id:Kamihito:20181229220931j:plain

f:id:Kamihito:20181229221049j:plain

割り出しの結果、幼虫30頭+卵1コでした。

 

以前産卵させた時は10頭もいかなかったので、無事リベンジ成功です。

メスもまだ生存していたので、再度セットを組みました。

 

今日は結局ペレメタの残りのセットを割り出せなかったので、そちらの方はまた今度割り出そうと思います。

 

ではでは。